当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

PLEASE

幻の紅茶

please

こんにちは。石神友美です。

FIERTEが新しくなって一年が過ぎました。

このFIERTEシリーズには、健康長寿遺伝子『フォクソ』を活性化させて、細胞一つ一つを元気に保ち、老化スピードを緩やかにしてくれる成分が配合されています。

その成分とは・・・幻の紅茶と呼ばれるウバ茶の新芽のみから抽出した『ウバ茶SVエキス』です。

ご存知の方も多いかもしれませんが、ウバ茶はスリランカ産の紅茶で、世界三大紅茶の一つ。ミントのようにすっきりした香りと深い深紅色でとっても高級なお茶なんですよ!ローマ教皇やエリザベス女王が好んで飲んだと言われています。

サロンではお手入れ後にこの『ウバ茶』をお出ししています。

お化粧品の成分としても、注目されているウバ茶ですが、身体にもたくさん嬉しい効果があります。

・活性酸素除去効果

・抗菌効果、虫歯予防

・リラックス、疲労回復効果

・頭痛改善

・利尿効果

また、多くの種類がある紅茶の中でもとりわけポリフェノールの含有量が高いので、抗酸化作用が高く、毛穴や皮脂腺を引き締めてくれますし、なんと!メラニンの増殖を防止してくれる美白効果も期待できるそうです。

紫外線が強くなってくるこれからの季節にはピッタリですね。ウバ茶はストレートでももちろんおいしく飲んでいただけますが、ミルクティーにしたり、スペアリブなど豚肉のウバ茶煮にするのもおすすめです。

この記事を書いた人

  • please

おすすめ記事