当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

PLEASE

あなたを老化へ導く隠れ乾燥肌、、、

寺崎 友希 / Yuki Terasaki

-from寺崎友希-

隠れ乾燥肌とは!?

お肌表面はべたつきが気になるのに内側は乾燥している状態です。

別名インナードライ肌。

お肌がべたついているので、皮脂ケアを念入りにしてしまったり、べたついているからと化粧水やクリーム類を抜いてしまうケアをしてしまっていませんか?

お肌が乾燥していることで保湿をしようと過剰に皮脂が分泌されることで、表面はベタベタ・内部はカサカサというお肌になります。

 

隠れ乾燥肌スキンケア

隠れ乾燥肌のスキンケアテーマは『保湿』

乾燥していると、お肌を守る力であるバリア機能が低下します。

バリア機能が低下すると、外部刺激による炎症・かゆみ・乾燥が生じ、さらにお肌を守ろうと過剰に皮脂が分泌され、テカリ・べたつきが現れます。

隠れ乾燥肌が気になる時は、スキンケア量の見直しを。

特に最後に載せるCPコスメティクスのクリーム類は

バリア機能を高めてくれるので、夏でもしっかりと入れ込んで下さいね。

 

瞬時にうるおい補給・水分保持などお肌の水分量に特化した専門美容液を取り入れる。

CPコスメティクスのアクアフィットウォータークリーム

□わずか1日で半減してしまうヒアルロン酸をたっぷり補い、作り出すことでしっかり保湿。

□50代では20代の半分に減ってしまうという保湿の代表格『セラミド』を増やすことで、肌の水分量をしっかり増やしてくれます。

詳しくはこちら

https://www.cp-cosmetics.com/products/brands/aquafit/sg-718.html

 

 

 

瞬時にうるおいを補給してくれる水のクリームが、ツヤ玉肌へ導いてくれます。

インナードライ肌・隠れ乾燥肌ケア、この夏はアクアフィットウォータークリームをプラスしてみて下さいね♪

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

  • 寺崎 友希 / Yuki Terasaki
  • 寺崎 友希 / Yuki TerasakiCPコスメティクス代理店プリーズ/有限会社JVM  専務取締役

    2005年にPlease本店に入社。2006年よりPlease西新店を店長として立ち上げ、2009年にCPコスメティクス認定トレーナー免許取得。現在はプリーズグループ全店の教育と運営に携わる。開催する研修やイベントは分かりやすく面白いと評判。喋り始めたら止まらないのも評判。

おすすめ記事