当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

PLEASE

シミの原因の8割は紫外線。。。残りの2割は?

寺崎 友希 / Yuki Terasaki

-from-寺﨑友希

こんにちは。

寺﨑です。

 

シミの原因の8割は紫外線。

残りの2割は、、、ストレスとあとは何だと思いますか?

 

今回4年ぶりにリニューアルしたホワイトシフトを作るにあたって新たな発見の一つとして、

残りの2割の中にスマホやパソコンなどのブルーライトやLEDからの影響でシミができやすいということがわかりました。

 

ブルーライトとは?

太陽光線やテレビやパソコン、スマートフォンなどから発せられる光に多く含まれています。

可視光線の中でも紫外線に最も近いため、波長が短く強いエネルギーを持ち、目だけでなく全身に大きな負担をかけると言われています。

 

近年の研究によりメラニン生成が過剰になる等、皮膚に対しても有害であることがわかってきました。

 

シミの新たな敵、ブルーライト

外に出ることは少なく、紫外線を浴びることはあまりないのに、最近シミが濃くなってきたなと感じていませんか?

 

職場で毎日パソコンみています。

長時間スマートフォンみています。。。

思い当たることはありませんか?

 

 

ブルーライトは色素沈着やシミの原因となるメラニン生成を過剰にしてしまいます。

 

そんなブルーライトからもシミを作らせないのが、今回新しくなったホワイトシフトシリーズです♪

 

特に日焼け止めは、紫外線だけでなくブルーライト・大気汚染・近赤外線からお肌をしっかり守りつつ、潤い+強い抗酸化力で美白しながら徹底ガードしてくれます。

 

新しくなったホワイトシフトはこちら↓↓↓

新しいホワイトシフトはここをクリック

 

 

 

 

この記事を書いた人

  • 寺崎 友希 / Yuki Terasaki
  • 寺崎 友希 / Yuki Terasaki有限会社JVM  取締役専務/経営管理部 部長

    2005年にPlease本店に入社。2006年よりPlease西新店を店長として立ち上げ、2009年にCPコスメティクス認定トレーナー免許取得。現在はプリーズグループ全店の教育と運営に携わる。開催する研修やイベントは分かりやすく面白いと評判。喋り始めたら止まらないのも評判。

おすすめ記事